栄北


学校説明会について

平成29年度栄北高等学校学校説明会、入試個別相談会を下記日程で実施いたします。
 本校へ入学または受験を希望、本校に興味がある中学生・保護者の方はもちろん、学校の雰囲気などを知りたい方は、お気軽にご参加ください。
 もちろん、将来受験を考えている中学1・2年生でも参加可能です。学校説明会は、当日の参加人数の把握や会場準備の都合上、事前に参加のご予約をお願いします。
 こちらのホームページから申し込みフォームへ入力し、送信してください。電話、FAXでも大丈夫です。

※学校説明会と入試個別相談会は同日開催となります。
※12月23日は入試個別相談のみ実施となります。
※尚、栄北高祭、体育祭の申し込みは必要ありません。


平成29年度夏休み体験学習のご案内

平成29年8月26日(土)体験学習・部活動体験を実施します。
 授業体験では、平成30年度入学試験の傾向と対策や過去問題の解説をはじめ、理科実験、現代社会、英会話の選択教科の授業を実施します。
 また、午後は、部活動体験もありますので、夏休みを利用して栄北高校の雰囲気を体験してみてください。

※体験Dコースの2時間目理科実験は満員となり、締め切りとなりました。

★☆下記よりPDFをダウンロードして下さい。
別ページで表示します。

平成29年度体験学習チラシのPDFダウンロード1はこちらから
>体験学習チラシ表紙


平成29年度体験学習チラシのPDFダウンロード2はこちらから
>体験学習チラシ裏面(授業内容詳細)


平成29年度学校説明会日程


学校説明会に参加される方へ

 初めて、本校の学校説明会へ参加される場合
AM9:00~受付、9:30からの学校説明会へ必ずご参加ください。
当日、入試個別相談を希望される方は、受付で申し出てください。
 ①北斗カード(生徒のみに配布)
 ②入試個別相談カード(受付順)
 をお渡しいたします。
※2回目以降の参加で、入試個別相談のみご希望の方は、北斗カードを持参してください。



【当日の時程およその目安】
受付 9:00~
<<会場 記念館ホール>>
・学校説明会(初回の方)9:30~
・校長あいさつ
・施設見学
・進学サポートについて
・平成30年度入学試験について

<<会場 コミュニティーホール>>
 入試個別相談11:10~
(※受付時に整理番号を希望者のみ配布しています。)

 ※入試個別相談のみで来校の方は、
学校説明会参加後で2回目以降の方が対象となります。
  9:00~11:00の間で来校順に実施いたします。
  【持ち物】
 ・筆記用具
 ・中学校での成績等が分かる資料
 ・検定等の資格証明書
 ・スリッパ、上履き等

※学校説明会参加者の人数によって、多少お待ちいただく場合があります。
※ご不明な点等があれば、会場内の教員へお気軽にお声かけください。
※お車でのお越しの場合、駐車場誘導の教員または案内看板に従って指定の場所へ駐車をお願いします。
※駐車場の数には限りがございますので、公共交通機関ニューシャトル等のご利用・ご協力をお願いいたします。


学校説明会申込みバナー

※上記学校説明会参加バナーをクリックしてください。
PC、スマホ、タブレットから送信できます。入力されたメールアドレスに、確認メールが自動送信されます。
プロバイダでの迷惑メールフィルタリングサービスやメールソフトウェアの設定により受信できない場合がありますが、送信完了画面が表示されれば問題ありません。
※メールを受信許可するためには、ドメイン名【sakaeita.ed.jp】のメールが受信できるよう設定してください。