トップページ > 学校沿革 > 学校案内 > 普通科 > Ⅰ類 >


普通科 Ⅰ類 Ⅰ Class

部活と勉強の両立を図るなど、有意義な高校生活を過ごして中堅大学へ。

目標は中堅私立大学への現役合格。希望受験形態(AO・推薦・一般)に応じて0時間目、7・8時間目演習から小論文・面接指導まで対応し、多様な選択肢の中から自分の適性を発見し、夢に向かって可能性を最大限に伸ばします。

Ⅰ類の特色



特色1

放課後の7、8時限目に放課後演習を受講したり、各教科の特別補習で勉強をすることで、受験校に合わせた力をつけることができます。

特色2

その他各種ゼミなどの演習や模擬試験、多彩な進学指導で、実践力をさらにアップできます。

特色3

学習計画(Plan)を立て、その計画に基づいて実行(Do)し、次のステップに進む前に必ず確認(Check)。そして、計画に基づく目標達成度に達していない生徒は「わかるまで、できるまで、伸びるまで」を基本に、学習を繰り返し、完全にマスターしてからの次のステップに進みます。

特色4

佐藤栄学園の系列校へ進学する場合、特別奨学金制度があります。


目標とする大学

○日東駒専(日本・東洋・駒澤・専修)などの中堅私立大学
○大東亜帝国(大東文化大学・亜細亜・帝京・国士舘)など

<








在校生のメッセージ



Ⅰ類 1年 さいたま市立宮原中学校出身 

私の兄は栄北の卒業生。母もこの学校を気に入っていました。私も文化祭に来て、明るい雰囲気にひかれて入学しました。4月のオリエンテーションで白樺湖に行き、たくさんの友達ができて学校生活がとても楽しいです。入っているクラブは、バスケットボール部です。チームスポーツなので、勝った時にはみんなで喜びを分かち合えます。夢は保育士になること。子どもが好きで、毎日その笑顔に接していたいからです。

卒業生のメッセージ



明治大学 国際日本学部 国際日本学科

栄北では射撃部の主将を務め、2年生の時に全国大会で団体3位になりました。試合の前はいつも緊張します。そのプレッシャーを乗り越えることで、精神面が鍛えられ、大学受験でも力を発揮できたのだと思っています。夢は客室乗務員になることです。そのためにグローバルな視野で英語を学べる国際日本学部に進みました。明大でも射撃を続けています。東京オリンピックへの出場も意識して練習に励んでいます。