トップページ > 学校沿革 > 学校案内 > 普通科 > Ⅱ類 >


普通科 Ⅱ類 Ⅱ Class 

中堅から難関私立大学まで、生徒全員が現役合格をめざします。

自分の進路を早期から意識し、中堅大学から難関私大までの現役合格を目指します。 希望受験形態(AO・推薦・一般)に応じて0時間目、7・8時間目演習から小論文・面接指導まで 対応し、効率的で発展的な学習を展開します。

Ⅱ類の特色



特色1

放課後の7、8時限目に放課後演習を受講したり、教科ごとの特別補習で勉強をすることで、受験校に合わせた力をつけることができます。

特色2

その他各種ゼミなどの演習や模擬試験、多彩な進学指導で、実践力をさらにアップできます。

特色3

学習計画(Plan)を立て、その計画に基づいて実行(Do)し、次のステップに進む前に必ず確認(Check)。そして、計画に基づく目標達成度に達していない生徒は「わかるまで、できるまで、伸びるまで」を基本に、学習を繰り返し、完全にマスターしてからの次のステップに進みます。

特色4

佐藤栄学園の系列校へ進学する場合、特別奨学金制度があります。


目標とする大学

○MARCH(明治・青山・立教・中央・法政)レベルの大学
○成城・成蹊・明治学院・國學院・獨協などの有名私立大学
○日東駒専(日本・東洋・駒澤・専修)などの中堅私立大学










在校生のメッセージ



Ⅱ類 1年 上尾市立上尾中学校出身 

小3からサッカーを続けています。部活動も勉強も頑張りたくて、栄北のⅡ類へ入りました。サッカー部でもクラスでも、思いやりのある友達がたくさんできて毎日が充実しています。先生方は熱意があり、教え方も丁寧なので勉強が面白くなってきました。好きな教科は数学。夢中で解いて答えが出た時の爽快感がたまりません。目標はまだ決まっていませんが、これからの学校生活で見つけていきたいと思います。

卒業生のメッセージ



國學院大學 法学部 法律学科

警察官になって社会に貢献したかったので、法学部に進みました。栄北は生徒みんな仲が良く、勉強でも部活でも励まし合えます。高3の時に務めた文化祭実行委員では、下級生とも親しくなれ、仲間の大切さを知ることが出来ました。先生には献身的に支えられ、手厚く指導していただきました。恵まれた環境の中、受験勉強とバスケットボール部を両立させて一般入試で大学に合格でき、栄北を選んで本当によかったと思っています。