栄北


在校生・保護者の方へ

こちらは在校生・保護者・卒業生の方専用ページです。


お知らせ


新入生・在校生及び保護者の皆様へ

 【新型コロナウイルス感染症対策・対応について】

 新型コロナウイルス感染拡大防止について、下記の通り継続対応することといたしますので、ご理解・ご協力をお願いいたします。
始業式4月6日(月)新2・3年生、入学式4月7日(火)新入生のみ、感染予防に配慮の上で実施します。
 それ以降、4月11日(土)まで、家庭学習となります。
※その他の連絡や今後の詳細については、こちらからPDF文書をご確認ください。

臨時休業中の連絡について

 令和2年2月27日、内閣総理大臣より、全国すべての小中高等学校と特別支援学校について、 3月2日より春季休業まで臨時休業するよう要請がありました。
 つきましては、臨時休業中の学校からの連絡ツールとして本校で利用しているClassi(クラッシー)のコミュニケーション機能で 随時連絡したしますので、全生徒・保護者様のClassi(クラッシー)にログインし、内容のご確認をお願いします。

また、臨時休業中の授業・課題配信等をClassi(クラッシー)及びスタディサプリを利用しての動画配信を行いますので あらかじめご了承ください。
※配信日時・内容等の詳細は、Classi上でご案内しています。


Classi活用のご案内

本校では、Classiを活用した教員・生徒・保護者のICTを活用したコミュニケーツールを利用します。
ご利用にあたり、活用方法を下記動画を参考にご利用を開始してください。


尚、ご利用にあたってはPCまたはスマートフォンからご利用可のです。
スマートフォンをご利用の場合、動画等視聴には通信データ量が多くなるので、Wi-Fi環境下での視聴をお勧めします。
Classiの動画紹介ビデオです。

※Classiへのログインには、ベネッセIDでのログインとなりますのでご注意ください。

Classiお問合せ先

ログインID、パスワードが不明な場合、学校までお問合せください。
048-723-7711


【スタディサプリお問い合せについて】

スタディサプリにつきましては生徒のみのご利用となります。
※ログインID等不明な場合は学校もしくはスタディサプリナビダイヤルまでお問合せください。
0570-000-823(スタサプナビダイヤル)または、045-682-0082
※祝日、年末年始除く。

【スタディサプリENGLISH】

※ログインID等不明な場合は学校または、0120-524-199まで 受付時間:平日9:00~18:00(祝日・年末年始・夏季休業期間を除く)


Classiのログイン画面はこちらからどうぞ。

ログインができない場合の確認事項【保護者向け】

Classi(初回、クラッシー配布マニュアルはこちらからどうぞ。)
・保護者向けログインマニュアル簡易版(初回登録について)
・生徒向けログインマニュアル簡易版(初回登録について)
・初回登録パスワードを忘れてしまいログインできない場合は、生徒または学校までご連絡ください。
パスワードをリセットしますので、再度初回登録から、パスワードを再設定してください。
・Classi保護者向け機能マニュアル

【初めての方】
保護者向けのログイン画面
上記のリンクからログイン画面から保護者向けログインへ進んでください。
○ベネッセのIDでログインへ進み、画面下部にある【初回登録】へ進んでください。
①学校コード
②保護者ID SASPIで始まる番号
③生徒の生月日
登録画面から> パスワードの設定> メールアドレス登録(任意)をおこなってください。
④再度、保護者向けログイン画面からSASPIで始まるベネッセIDでログインしてください。
【ログイン出来た方へ、注意事項】
※WEB版(IE,Safari,GoogleCrome,Edge等)でログインすると
設定・登録画面とご利用ガイドが表示されます。
(※アプリ版ClassiHomeでは表示されません) 設定・登録画面で
①ClassiIDの変更
②Classiのパスワード変更が表示されます。
本校で使用するのがベネッセのIDとなります。ClassiIDとベネッセIDとは異なります。
【重要】ベネッセのSASPIのIDと初回登録時のパスワードが、必ず必要です。
初回登録時のパスワードは忘れずに控えておいてください。
忘れてしまった場合は、学校へお電話いただくか、
生徒を通じて保護者パスワードのリセット依頼をお願いします。
お電話の場合、生徒様の学年・クラス・氏名等をお伝えください。

※ベネッセID(学校コード)等を忘れてしまった場合は、
生徒を通じて印刷したものをお渡しいたします。
お手数をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。


Classi(クラッシー)について

本校では、2019年度からClassi(クラッシー)を導入いたします。「Classi」とは、ベネッセホールディングスとソフトバンクの合弁会社Classi株式会社が提供する、「学校の授業・生徒指導」「生徒の学習」のための生徒・保護者がつながるICTプラットフォームです。

「Classi」サービスのご紹介

【学習での利用】 授業の前後や生徒自身で取り組める学習教材として9,000本以上の動画や30,000問以上の問題が活用できます。取り組み状況が蓄積されることにより、生徒が学習に向かう姿勢をサポートできるようになります。
【授業での利用】  授業での指導を記録して、生徒ごとの状況を蓄積・校内で共有することにより、効果的な授業をサポートできるようになります。
【保護者向け機能の利用】 保護者の皆様も、蓄積された生徒の出席状況や成績状況、学校からのお知らせなどを確認することができます。これにより、学校生徒・保護者間で今まで以上に密接な情報共有ができるようになります。
【ベネッセサービスでの利用】 (スタディーサポートラーニングシステム・進路マップ基礎⼒診断)
ベネッセのアセスメント結果とも連携することで、生徒ごとの学習に応じた動画や問題での学習が可能になり、生徒が学習に向かう姿勢をサポートします。
 

担任へのお問い合わせ

TEL 048-723-7711
FAX 048-723-7755
URL : http://www.sakaekita.ed.jp
E-mail :  info@sakaekita.ed.jp

お車でお越しの保護者様へ

※栄北高校へお車でお越しの方へのお願い
  本校へお車でご来校または、お迎えで来校される場合は、指定の駐車場(学校説明会時は、駐車場P看板を設置・案内をしております。)への駐車または待機をお願いいたします。シャトル高架下や路上での停車および駐車は一般車両の通行の妨げになります。事故防止も含め、何卒、ご理解・ご協力をお願いいたします。 平日の生徒をお迎えの保護者様におかれましては、職員駐車場、栄北高校側駐車場のご利用をお願いいたします。
詳細はこちらをクリック。