栄北


在校生・保護者の方へ

こちらは在校生・保護者・卒業生の方専用ページです。


お知らせ


1年生保護者様へ

令和6年度 国の高等学校等就学支援金申請についてのお知らせです。(R6.4.7)

ご入学おめでとうございます。
本日、保護者宛通知とログインID通知書(封書)2点を配付いたしました。
ご家庭にて詳細等をご確認のうえ、HP掲載新規申請編マニュアルを参照し、
オンライン申請手続をお願いいたします。
対象要件に満たない等で申請をしない場合でも、
申請をする意思「あるorない」の意向登録(新規申請編マニュアル6~7頁)までは、
必ず全員登録(入力)手続きとなりますのでご留意願います。

申請(入力)期日については、手続き期日の4月12日(金)までに、
お願いいたします。
HPに掲載しております、オンライン申請システムe-shien申請者向け利用マニュアル
共通編・新規申請編はご家庭にてダウンロード印刷も可能です。

所得判定基準額を算出する方法として、所得判定基準額を確認できるExcelファイルを
学校HPにて掲載しております。
ご家庭にて記入例等を参照し確認することもできます。
 なお、埼玉県の提出期日も定められておりますので、
申請(入力)期日をお守りいただき入力不備、失念等がないようお願いいたします。

何かご不明な点につきましては、本校就学支援金事務担当(048-723-7711)までお問い合わせください。
なお、4/8(月)、4/10(水)は休校となっており対応できませんのでご留意ください。

栄北高等学校   
就学支援金事務担当
上記、ご案内文書PDF

【国の就学支援金申請に必要な資料】


 各PDFファイルをクリックするとダウンロードできます。
①就学支援金-保護者宛て文書
②e-shien申請者向け利用マニュアル 共通編
③e-shien申請者向け利用マニュアル 新規申請編
④就学支援金-判定額(補助額)試算表(※エクセルファイルです。)

Classi活用のご案内

令和5年度第24期生1年生のClassiの利用について

新入生のClassiの利用開始は入学式4月7日(金)以降となります。
入学式にご利用マニュアルと併せ、生徒用IDおよび保護者用IDを配布させていただきました。

生徒IDとパスワードは4月8日(土)に配布します。登録はガイダンスにて説明します。
本校では、Classiを活用した教員・生徒・保護者のICTを活用したコミュニケーツールを利用します。
ご利用にあたり、活用方法を下記動画を参考にご利用を開始してください。
尚、ご利用にあたってはPCまたはスマートフォンからご利用可のです。
スマートフォンをご利用の場合、動画等視聴には通信データ量が多くなるので、Wi-Fi環境下での視聴をお勧めします。


※Classiへのログインには、ベネッセIDでのログインとなりますのでご注意ください。

Classiお問合せ先

ログインID、パスワードが不明な場合、学校までお問合せください。
048-723-7711


【スタディサプリお問い合せについて】

スタディサプリにつきましては生徒のみのご利用となります。
※ログインID等不明な場合は学校もしくはスタディサプリナビダイヤルまでお問合せください。
0570-000-823(スタサプナビダイヤル)または、045-682-0082
※祝日、年末年始除く。

【スタディサプリENGLISH】

※ログインID等不明な場合は学校または、0120-524-199まで 受付時間:平日9:00~18:00(祝日・年末年始・夏季休業期間を除く)


Classiのログイン画面はこちらからどうぞ。

ログインができない場合の確認事項【保護者向け】

Classi(初回、クラッシー配布マニュアルはこちらからどうぞ。)
・保護者向けログインマニュアル簡易版(初回登録について)
・生徒向けログインマニュアル簡易版(初回登録について)
・初回登録パスワードを忘れてしまいログインできない場合は、生徒または学校までご連絡ください。
パスワードをリセットしますので、再度初回登録から、パスワードを再設定してください。
・Classi保護者向け機能マニュアル

【初めての方】
保護者向けのログイン画面
上記のリンクからログイン画面から保護者向けログインへ進んでください。
○ベネッセのIDでログインへ進み、画面下部にある【初回登録】へ進んでください。
①学校コード
②保護者ID SASPIで始まる番号
③生徒の生月日
登録画面から> パスワードの設定> メールアドレス登録(任意)をおこなってください。
④再度、保護者向けログイン画面からSASPIで始まるベネッセIDでログインしてください。
【ログイン出来た方へ、注意事項】
※WEB版(IE,Safari,GoogleCrome,Edge等)でログインすると
設定・登録画面とご利用ガイドが表示されます。
(※アプリ版ClassiHomeでは表示されません) 設定・登録画面で
①ClassiIDの変更
②Classiのパスワード変更が表示されます。
本校で使用するのがベネッセのIDとなります。ClassiIDとベネッセIDとは異なります。
【重要】ベネッセのSASPIのIDと初回登録時のパスワードが、必ず必要です。
初回登録時のパスワードは忘れずに控えておいてください。
忘れてしまった場合は、学校へお電話いただくか、
生徒を通じて保護者パスワードのリセット依頼をお願いします。
お電話の場合、生徒様の学年・クラス・氏名等をお伝えください。

※ベネッセID(学校コード)等を忘れてしまった場合は、
生徒を通じて印刷したものをお渡しいたします。
お手数をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。


Classi(クラッシー)について

本校では、2019年度からClassi(クラッシー)を導入いたします。「Classi」とは、ベネッセホールディングスとソフトバンクの合弁会社Classi株式会社が提供する、「学校の授業・生徒指導」「生徒の学習」のための生徒・保護者がつながるICTプラットフォームです。

「Classi」サービスのご紹介

【学習での利用】 授業の前後や生徒自身で取り組める学習教材として9,000本以上の動画や30,000問以上の問題が活用できます。取り組み状況が蓄積されることにより、生徒が学習に向かう姿勢をサポートできるようになります。
【授業での利用】  授業での指導を記録して、生徒ごとの状況を蓄積・校内で共有することにより、効果的な授業をサポートできるようになります。
【保護者向け機能の利用】 保護者の皆様も、蓄積された生徒の出席状況や成績状況、学校からのお知らせなどを確認することができます。これにより、学校生徒・保護者間で今まで以上に密接な情報共有ができるようになります。
【ベネッセサービスでの利用】 (スタディーサポートラーニングシステム・進路マップ基礎⼒診断)
ベネッセのアセスメント結果とも連携することで、生徒ごとの学習に応じた動画や問題での学習が可能になり、生徒が学習に向かう姿勢をサポートします。
 

担任へのお問い合わせ

TEL 048-723-7711
FAX 048-723-7755
URL : http://www.sakaekita.ed.jp
E-mail :  info@sakaekita.ed.jp

お車でお越しの保護者様へ

※栄北高校へお車でお越しの方へのお願い
  本校へお車でご来校または、お迎えで来校される場合は、指定の駐車場(学校説明会時は、駐車場P看板を設置・案内をしております。)への駐車または待機をお願いいたします。シャトル高架下や路上での停車および駐車は一般車両の通行の妨げになります。事故防止も含め、何卒、ご理解・ご協力をお願いいたします。 平日の生徒をお迎えの保護者様におかれましては、職員駐車場、栄北高校側駐車場のご利用をお願いいたします。
詳細はこちらをクリック。