トップページ > 学校沿革 > 学校案内 > 普通科 >

グローバル社会に対応するために、国際理解教育を推進しています。

英語力向上と異文化理解のために海外研修などを実施。

さらに大学入試に直結した英語教育も展開します。

ニュージーランドで、ファームステイ

 2年生のニュージーランド修学旅行では、グループに分かれてファームスティを体験します。現地の農場や牧場に宿泊して、動物に干し草を与えたり、 果物や野菜を収穫したり、芝刈りをしたり、鶏の卵を集めたり・・・。ホストファミリーの農作業などを手伝いながら雄大な自然に触れ、英語によるコミュニケーションと異文化を体験します。

>>修学旅行の写真ギャラリーはこちらをクリックしてください。

セブ島(フィリピン)語学研修

 フィリピンの英語教育が世界的にレベルが高く、日本の教育界でも注目を集めています。時差も少なく、費用が安いことも魅力です。そこで、佐藤栄学園では昨年から「セブ島語学研修」を開始。本校からも多数の生徒が参加しています。

大学入試にも直結した英語教育

 大学入試に占める英語のウェイトはますます大きくなりつつあります。そこで、今年から1・2年生に向けてGTEC(英語のコミュニケーション能力を測定するオンラインテスト)を実施。学力向上に役立てています。また、英語検定試験の合格実績で、学科試験免除や点数加点を行う大学も増えてきました。こうした動きに対応して英検の取得を学校全体でバックアップ。さらに大学受験で学科試験免除になるTEAP(アカデミック英語能力判定試験)も行います。

セブ島語学研修の写真2016.8