トップページ >

更新履歴




栄北日記 ~栄北の日常~


最終更新日時 平成28年4月27日 ※↑↑上の画像をクリックしてください。

INFORMATION - TOP NEWS -


平成28年4月 関東高校空手道大会出場決定!
          平成28年6月10~12日 神奈川県平塚市

平成28年5月7日 吹奏楽部 大スター夢の共演に!
         さいたまラテンフェスティバル イン うらわ
※在校生・保護者の方は、スカイシステムにて詳細を確認してください。

・平成28年3月 第14期生卒業コンサートギャラリー

・平成28年2月11日 本校吹奏楽部に
   東京藝術大学音楽学部器楽科
    「ぱんだウインドオーケストラ」来校!

・平成28年1月20日 ニュージーランド特集  更新

栄北高等学校のご案内

 若者の持つ可能性は無限大です。栄北高等学校は、それぞれの夢に向かって努力を重ね、可能性を開花させようとする情熱とチャレンジ精神にあふれた若者を心から歓迎します。ぜひとも、本校で学び、校訓「今日学べ」を実践することによって、その「夢」を現実のものにしてください。

普通科 Standard Course 


 普通科の目標は、志望大学に全員が現役で合格すること。そのために「通常授業」と「演習授業」の二本立てで、生徒の力を大きく伸ばしています。通常授業では、完全理解を基本に基礎学力の充実を図り、演習授業では代ゼミの現役講師による演習や本校教員による放課後演習などによって実力を養成。さらに習熟度別・進路別の少人数編成により、生徒と先生が気持をひとつにして、一人ひとりの夢を現実のものとして近づけていきます。

自動車科 Car Mechanic Course


 「車が大好き」「将来、自動車業界で働きたい」「誇りの持てる技術を身につけたい」。そんな声に応えるのが栄北の自動車科です。エンジニアやメカニック(整備士)をめざして、自動車に関する専門知識を体験的に学習。心の教育にも力を注ぎ、優秀な整備士であると同時に優れた人格を育成します。また、卒業と同時に3級自動車整備士国家試験の実技試験免除の特典と、学科試験の受験資格が得られます。卒業後は系列校の埼玉自動車大学校で1・2級の資格を目指すこともできます。本校では、高等学校普通教科もしっかりと学び、大学進学にも対応できる実力を養成します。



栄北高校からのお願い

 

※栄北高校へお車でお越しの方へのお願い
  本校へお車でご来校または、お迎えで来校される場合は、指定の駐車場(学校説明会時は、駐車場P看板を設置・案内をしております。)への駐車または待機をお願いいたします。シャトル高架下や路上での停車および駐車は一般車両の通行の妨げになります。事故防止も含め、何卒、ご理解・ご協力をお願いいたします。 平日の生徒をお迎えの保護者様におかれましては、職員駐車場(栄北高校側駐車場)のご利用をお願いいたします。 詳細はこちらをクリック。

HP閲覧の方法

※左メニューから選択または、詳細は、各ページのイラスト(写真)
バナー、コンテンツバナーをクリックしてください。

所在地

 〒362-0806
 埼玉県北足立郡伊奈町小室1123
 

お問い合わせ

 TEL 048-723-7711
 FAX 048-723-7755
 URL : http://www.sakaekita.ed.jp
 E-mail :  info@sakaekita.ed.jp

トップへ戻る